2022年5月13日金曜日

うさぎっこクラブ☆きらきら金曜日♪(2022.5.13)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、うさぎっこクラブがありました。


ラファエル組のお兄さん・お姉さんがお出迎え!
いっしょに遊びました♪楽しいね!!



たくさんおおもちゃがあって嬉しいね(*^_^*)


英会話教室の先生が来てくださいました。
親子でダンスやリズム遊び、製作をしました♪
とっても楽しかったね☆彡
次回のうさぎっこクラブは、6月7日(火)「ヤマハエレクトーンコンサート」です。
また幼稚園でいっしょに遊ぼうね~! お待ちしています!

【トビア組】

「5つのメロンパン」のパネルシアターをみました!
メロンパンのお歌も歌って楽しかったね♪


「どうぶつでんしゃがやってきた」「サンサン体操」のダンスを踊りました!


うさぎさんや、おさるさん、ねずみさんなどたくさんの動物に変身してダンス!!
みんなノリノリでした♡


トビアさんに大人気なボールプール✰
みんな夢中ですね(*^_^*)



【テレジア組】

おともだちと粘土遊びを楽しみました!
粘土をころころしたり、型押しをしてみたりと集中して遊んでいました!!



園庭でも元気に遊びました♪
「きょうは何を作ろうかな~?」


「よ~い、どん!!」
かけっこもしました✰
みんな、はやいね~!!(*^_^*)





【セシリア組】
 
てんとうむしが完成しました✰
みんな製作、がんばりましたね!



おともだちと、てんとうむしと、はいチーズ☆彡
とってもかわいいですね♡


英会話教室がありました!
英語の先生とジャンケンポン!!


【ラファエル組】

園外保育で寺山公園に行ったときの、たのしい思い出を絵にかきました!
またみんなで行きたいね♪



園庭でも元気に遊びました!
かけっこたのしいね✰


おともだちと協力してひまわりの種を植えました!
ひまわりが咲くのがたのしみですね♪



きょうも子どもたちは元気に登園し、幼稚園で楽しい1日を過ごしました!
お部屋や園庭からは、元気な声が聞こえてきたり、おともだちと一緒にニコニコ笑顔で遊ぶ姿が見られました。
みんな、今週1週間がんばりましたね(*^_^*)
おうちでゆっくり休んで、また元気に幼稚園に来てくださいね!!
また来週待っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

カレーライス
ゆでたまご
キャベツ昆布和え
フルーツミックス


聖ラファエル幼稚園 H
電話:025-241-2307