2022年5月30日月曜日

暑いよ! 月曜日☆(2022.5.30)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



~トビア組~


お友だちと、パズルに挑戦☆
「ちょっと、むずかしいなぁ・・・」



ジュースを入れて、「カンパーイ!!」


たっぷりとあそんだ後は、水分補給をしました。
「あー、おいしいね!」



~テレジア組~



テレジア2組は保育参観がありました。
お父さんやお母さんが来てくれて、嬉しそうですね。
お家の人と、ふれあいあそびをしたり、ダンスを披露しました♫


もうすぐ梅雨。大好きなカエルの顔を描きました。
かわいいカエルさんが「ケロケロ」(*^_^*)


園庭で、ミストシャワーを浴びました。
「気持ちいいなぁ~!サイコーッ!」



~セシリア組~



おりがみで動物を作ったり、セシリア組で育てている『日々草』の看板を作りました。
「大きく育つといいな(^o^)」




園庭には、ダンゴムシがいっぱい!
「かわいいね」「丸まっちゃったね」
小さな命を大切にしています。


~ラファエル組~


レストランごっこが流行っています。
みんなで、看板やメニューを書きました。
「カレーライス 4100円です!」
超☆高級レストランですね(o^^o)」




鉛筆を持って、ワークをしました。
グルグルの丸や、クネクネの波の線をなぞるのが少し難しいです。
「がんばって、書けたよ!!」



トマトの苗が、グーンと大きくなりました。
その生長に驚き、実が成るのを楽しみにしています。



きょうは、夏のようにとても暑い一日でした。
でも子どもたちは、青空の下、元気いっぱい!
汗をかきながら、走り回っていました。
今週も、楽しいことがたくさん待っています。 明日も元気にきてくださいね(^O^)


聖ラファエル幼稚園A
電話 025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのこんだて

 

中華めん
野菜しょうゆラーメンスープ
春巻
和風ひじきサラダ
黄桃