2022年5月9日月曜日

新しい1週間のはじまり☆(2022.5.9)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

園庭でたんぽぽの綿毛を見つけました!ふわふわ~♡

【トビア組】

お天気が良くて、気持ちがいいですね♪


【テレジア組】


かけっこ、よーいドン!!

【セシリア組】



【ラファエル組】

スクーター、上手に乗れますね(*^▽^*)


ラファエル組は、ミニトマトと茶豆の苗を植えました。


プランターに植えた後は、お当番が水やりをしました。みんなで大切に育てましょうね!


保育室でも元気いっぱい。きょうのお当番「がんばります!」


テレジア組は、シールワーク☆ジャングルに動物をたくさんはりました!


ラファエル2組は、線のワークをしました。みんな集中して取り組んでいますね。


ラファエル1組は、絵の具でたんぽぽぽを描きました。きれいですね♡

ゴールデンウイークが終わり、きょうから新しい1週間がはじまりました。良いお天気に恵まれ、子どもたちは戸外でのびのびと遊び、元気に過ごしていました。あしたもまた元気に幼稚園に来てください。待っています(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園 J
電話025‐241‐2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ごはん
山菜のみそ汁
八宝菜
ひじき煮
たまご焼き
みかん缶