2022年5月2日月曜日

青空いい天気☆(2022.5.2)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<トビア組> 


幼稚園での生活にも少しずつ慣れてきました。
保育室でも好きな遊びを見つけて楽しんでいます(*^_^*)


おやつ美味しいね♡
みんなで仲良くいただきました!



良いお天気の中、お砂場遊びを楽しみました♪
ポカポカお日さま気持ちがいいね!
美味しいジュースでかんぱーい!!

<テレジア組>

カラフルジュースいただきまーす♪
可愛いジュース屋さんです(^^)♡


シールワークをしました。
ジャングルの動物たちをペタペタ、上手に貼れました☆


粘土をコネコネ♪
どんな形になったかな??


シャボン玉遊びをしました♡
フワフワ飛んでいるシャボン玉を追いかけて楽しいね!

<セシリア組>

アイスプラスをしています♪
何ができたかな(^_^)


おりがみを楽しみました!
「じゃじゃーん!」
可愛いネコとイヌができました♡



「ヨイショヨイショ!」
友だちのお手伝い★
仲良く順番に遊べました(^o^)


海賊船からやっほ~!!
青空気持ちがいいね!

<ラファエル組>

ラファエル組の子どもたちは、こいのぼりの仕上げをしました!
1人ひとりが作ったこいのぼりを丁寧に貼り付けました。


かんせい!!
立派なこいのぼりができました★
ラファエル組のみんなが作ったこいのぼりは、幼稚園で元気に泳いでいますよ(^O^)



園庭で元気に走ったり、遊具で遊び元気いっぱいの子どもたちでした♪
友だちの輪も広がり、クラスの友だちと関わりながら楽しんで遊んでいました。

ゴールデンウィークで3日間お休みです。
事故や怪我に気をつけてお過ごしください。
5月6日(金)に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ソフトめん
坦々めんスープ
しゅうまい
三色ナムル
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307