2022年5月16日月曜日

元気いっぱい!月曜日✰(2022.5.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~

園庭で、のびのびとあそびました(^o^)
かわいい動物の乗りものは、みんな大好きです✰


~テレジア組~



おゆうぎ室で、音楽に合わせてダンス・ダンス♪
面白いリズムに、みんなの笑顔がこぼれます(*^_^*)
楽しそうですね!

お砂場で、お友だちと何を作っているのかな?


~セシリア組~

お部屋でゲームあそびをしました♪
「隠れたぬいぐるみは、どこにあるかな?」みんなで探して楽しみました(^O^)

園庭やアイスプラスでも、あそびました。
「ジャングルジム、一番上まで登れるようになったよ!」


~ラファエル組~



「時の記念日」にちなんで、花時計を製作しました。
完成まで、あと少し。
紫陽花の花の色がきれいですね。




みんなで植えたミニトマトや茶豆の苗が、大きくなってきました。
先日植えたひまわりの種から、小さな芽がでてきました。
みんな大喜びです(^o^)





日中は、さわやかな風がふき、子どもたちの笑い声がひびき渡っていました。
明日は、どんな楽しいことが待っているでしょう(^_^)v 明日も元気に幼稚園にきてくださいね。

聖ラファエル幼稚園A
電話025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうのこんだて


鮭ちらし
大根のみそ汁
マセドアンサラダ
お好み焼き豆腐