2022年5月20日金曜日

ラファエル2組保育参観(2022.5.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


 きょうも良いお天気の中、戸外でたくさん遊びました♪


よーいドン!!




小さな豆「カラスノエンドウ」探しが大人気です♡

たくさん見つけたよ(*^_^*)

セシリア1組は、リレーをしました!がんばるぞ「エイエイオー!」


ジャングルジムの1番高いところ、気持ちいいね~☆



セシリア・ラファエル1組系列は、英会話がありました。


音楽に合わせて、ねむったり、走ったり、けんけんをしたり、いろいろな動きを楽しんでいました。


動物のかるたも、とっても盛り上がりました!


英語でバスの歌をうたったり、踊ったり♪


テレジア1組は「にんじゃってなんじゃもんじゃ」「ゆびにんぽう」を踊りました。


みんなかっこいい忍者になりました☆



ラファエル2組は、保育参観を行いました。


親子で自己紹介!そしてお子さんの名前の由来をお聞きしました(*^▽^*)


あじさいの花時計を作りました。ステキにできましたね☆


おうちの方にも、たくさん褒めていただきました♡

今週は、お天気のよい日が多く、戸外でもたくさん遊びました。気温も高くなり、疲れが見られるかと思います。週末ゆっくりとからだを休めて、また来週元気に幼稚園に来てください(*^-^*)

聖ラファエル幼稚園 J
電話025‐241‐2307
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ごはん
白菜のみそ汁
鶏のから揚げ
ピーマン入りサラダ
オレンジ