2022年5月26日木曜日

4・5月生まれのお誕生会☆彡(2022.5.26)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、4・5月生まれのお誕生会がありました。
代表の園児が、イエス様にお花をお捧げします。


神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。


おメダイをいただきました。
「ありがとうございます!」と、元気にお礼を言うことができました♪


神父から大天使ラファエルとトビアのお話をしてもらい、
この幼稚園も、大天使ラファエルに見守られているということを知りました。


インタビューの時間です!
みんな元気に答えることができました(*^_^*)



各クラスでは、お楽しみがありました!





みんなでゲーム遊び☆
楽しい時間に、大盛り上がりの子どもたちです(^^)


「好きな食べ物はなんですか?」「好きな遊びはなんですか?」
インタビューをしました♡




「お誕生日、おめでとう!」「ありがとう♪」


お祝いしてもらったうれしい気持ち、お祝いをするあたたかな気持ちに
満たされました♡


トビア組は、室内でたのしく過ごしました(^-^)
お人形が大好きな子どもたちです♡


「かみなりどんがやってきた」をみんなで楽しみました♫


おゆうぎ室でたくさん遊びました♫
おともだちと遊ぶとたのしいね★


戸外で遊ぶクラスもありましたよ☀
シャワーを浴びて、気持ちよさそうです!
「気持ちいいね~!」

朝から気温が高く、暑い1日となりました。暑さや週末で疲れが出てくるかと
思います。
おうちでゆっくり休んで、また明日元気に登園してくださいね!待っています(^_^)/
明日は、トビア組の保育参観があります!どうぞお楽しみに☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ひじきごはん
たけのこのすまし汁
タラの竜田揚げ
もやしのポン酢和え
みかん缶・カクテルゼリー
お誕生日ゼリー



聖ラファエル幼稚園:C
電話:025-241-2307