2022年5月19日木曜日

元気もりもり木曜日✩(2022.5.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


<ラファエル組>
園庭で、お花が生長している様子を観察しました。
小さな芽が出てきてとても嬉しそう!


先生とはいチーズ✩



ラファエル1組では保育参観がありました。
保護者の方にいらしていただき、どきどきにこにこの子どもたちでした(o^^o)


<セシリア組>



セシリア組では折り紙でタンポポを作りました!
みんな上手に作ることができました(o^^o)


日々草とコスモスの種まきをしました。
きれいなお花が咲きますように!


木のまわりに何かいたかな?
みんな興味津々です♪


<テレジア組>
テレジア組では初めてのりを使い、きれいな紙を貼るワークを楽しみました!



みんな真剣な表情で取り組んでいます!





<トビア組>


絵本に夢中になっています♪


園庭でもたくさん遊びました♪


一生懸命何を作っているのかな?


とてもかわいい笑顔ですね!


きょうもたくさんの笑顔が見られた1日でした(o^^o)
あしたは今週最後の幼稚園です。
元気に来てくださいね。待っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

バターロール
こまつなスープ
あんかけハンバーグ
和風ツナスパゲッティ
ブロッコリーサラダ
グレープフルーツ




聖ラファエル幼稚園:D
電話:025-241-2307