2021年9月1日水曜日

始業式☆(2020.9.1)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
二学期がスタートしました!
新学期に期待を膨らませ、子どもたちは元気に登園しました(^^)

<トビア組>

きょうから新しいお友だちが増え、クラスがにぎやかになりました♡
お兄さん、お姉さんが遊びに来てくれ、一緒にあそびましたよ。


「どこまで高く出来るかな?」


色々なおもちゃ、みんなで使うとたのしいね(^O^)


<テレジア組>

夏休み帳を見せてくれました♪
かわいい絵や、写真がいっぱい!!


「海に行ったよ!」「アイス食べたよ☆」


たのしかった夏休みの出来事や、経験した事を、うれしそうに話してくれました(^^)


素敵な夏を過ごしたことが、伝わってきました\(^o^)/


かわいい笑顔があふれます♡


「おいしいわたあめと、かき氷ですよ~!」
夏休み中に作った工作を、見せてくれました♪


<セシリア組>

放送にて始業式を行ないました。
園長の話を、静かに聞いています。


きょうから新しい席、グループになりました。
グループ表に貼る、自分の顔を描きました(*^^*)


「当番活動、がんばるぞ!!」

その後は、運動会の練習をがんばりました。
ブリッジが上手になってきましたよ(^O^)/


<ラファエル組>

海にあそびに出掛けたお友だちが、貝やきれいな石などを持ってきてくれました♪


「きょうのおやつは、ゼリー♡」


金曜日に予定している、お祭りごっこの準備です☆
みんな張りきって、魚に模様をつけています。


「つめたいかき氷を作ろう!」
「何味のシロップをかけようかな♪」


白い綿に色をつけて、カラフルわたあめの出来上がり!
「本物みたいだね!」「食べたーい(^O^)」


お財布、お金も自分たちで作りました!


お祭りっごっこ当日が待ち遠しいですね☆


あしたから給食が始まり、一日保育となります。
気温が急に下がり、体調を崩しやすい時期です。ゆっくり体を休めて、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね。待っています!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307