2021年9月3日金曜日

楽しいこといっぱい♡(2021.9.3)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、各学年1組の英会話教室がありました。


英語で数字を言ったり、英語の曲で踊ったりして楽しみました!


元気いっぱい参加している子どもたち(^O^)
先生と一緒に、楽しんで英会話ができました☆



お友だちと、夏休み帳を見せ合って楽しんでいます(o^^o)
「大きなスイカを食べたんだよ!」
「みてみて!海に泳ぎに行ったんだ~!」
楽しかったおはなしをたくさん聞かせてくれました♡


トビア組は、シール貼りに夢中です♡
たくさん貼れて嬉しかったね(*^O^*)!


セシリア組では「またお祭りごっこがしたい!」とやる気満々の子どもたち!
看板を作ったり、花火屋さん・金魚すくいコーナーをつくり、お客さんを呼んで楽しみました☆


可愛いお客さんも来てくれました♡


ブロックを長くつなげて、出発進行えいえい、オ~!


セシリア組で育てている「千成ひょうたん」ができていました♪
ぷくっと膨らんでいてかわいいね♡


きょうは、ラファエル組が「ラファエル組まつり」を楽しみました!
おめんやさん・さかなつり・金魚すくい・射的・たべものやさんがあります☆
子どもたちは、様々な屋台に目を輝かせていました♪

射的に挑戦!的に当てることは出来たかな?(*^O^*)


いろいろなおめんを売っているよ~!
好きなキャラクターのおめんを買いました☆


カラフルな魚がいる「さかなつりやさん」です♪
子どもたちが心を込めて作った可愛いお魚がたくさん♡


お買い物たのしいな(^^)!
たくさんのお土産、とっても嬉しいね!


お店屋さんごっこが終わった後は、園庭でおみこしを楽しみました☆
「わっしょい!わっしょい!」
子どもたちの元気な声が響きました(^^)
テレジアさんも一緒に掛け声をしながら楽しみました!



最後は、円になって「ぴっかぴか音頭」を踊りました!
みんなで楽しい時間を過ごすことができましたね☆


運動会に向けて練習に取り組んでいます。
今週もみんなで力を合わせてよく頑張りましたね(^^)!
園庭でたくさん遊んだり、練習を頑張ったり、今週もたくさん体を動かしました☆

だんだんと涼しくなり秋らしさを感じる季節となりました。
寒暖差により体調を崩しやすい時期ですが、疲れたときにはしっかり休息をとりながら元気に過ごしていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの給食
【献立】
カレーライス
オムレツ
コーンサラダ



聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307