2021年9月7日火曜日

元気いっぱい♡(2021.9.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




今日はうさぎっこクラブかありました!
ベビーヨガでは、ヨガ講師の先生と一緒に楽しく身体を動かしました☆


キラキラのかわいいトンボのめがねも作りました❤

〈トビア組〉


絵本が大好きなトビア組(^^)
みんなで夢中になって見ています♪


シールワークもしました!
どこに貼ろうか悩みながらシールをたくさん貼りました(*^_^*)

〈テレジア組〉



敬老の日に向けて、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんの顔を描きました(^^)
おじいちゃんとおばあちゃん喜んでくれるといいな~♡


お部屋の中でもたくさん遊びました!
フルーツを乗せて出発です★


大人気のわにわにゲーム☺
出てきたワニさんにえいっ!

〈セシリア組〉



セシリア組も敬老の日のお手紙を書きました♡
「大好き♡」「はやく会いたいな♪」たくさんの気持ちを込めて描きました^^♡


戸外でものびのびと遊びました☆
お日さまが出て嬉しいね(^O^)

〈ラファエル組〉



運動会の準備をしています!
絵の具を使って動物の顔や模様を描きました☆


カラフルでかわいい動物の完成です!


リボンなどを使って工作を楽しんでいます♪

きょうもたくさん遊んだり、運動会に向けて練習を頑張った子どもたち。
ゆっくりと体を休めて、またあした元気に幼稚園に来てくださいね♡
あしたは、みんなが大好きなお弁当の日です(^^)
おいしいお弁当、楽しみですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】
ごはん
わかめ澄まし汁
サバのカレー焼き
里芋煮物
菊入りおひたし
オレンジ




聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307