2021年9月2日木曜日

秋晴れのいちにち♪(2021.9.2)

 聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブをおこないました。

うさぎっこクラブでは、フォト・イベントがありました♡


大きなケーキ、とってもかわいいですね(*^-^*)

アンパンマンやすべり台、おままごとなどで遊びました♪

ラファエル1組は、大きなタコのおみこしを作りました!

顔やはちまきをつけて、ステキなおみこしができました☆

ラファエル2組は、自分の顔をおみこしに飾りました!

きれいな飾りをたくさん作っています。完成が楽しみですね♪

セシリア組は、「セシリアまつり」を開きました!「ジュースやさんで~す」


セシリア1組では、お寿司やさん、ジュースやさん、ヨーヨーやさん☆

セシリア2組では、花火やさん、ラムネやさん、ワニワニパニック♪

「いらっしゃいませ~」「おいしいお寿司、いかがですか?」

ヨーヨーのくじ引きやさんは、当たりつきです☆

「がんばれ~」たくさんワニをハンマーでたたけたかな?

テレジア組は1組2組いっしょに遊びました☆


おいしそうなフルーツになって、踊っています♫

運動会の練習、がんばってます(*^_^*)

トビア組は、アンパンマンが大好きです♡


ながい電車ができました!お客さんがたくさんのってますね♪


きょうから、給食が始まりました。みんなで食べる給食おいしいですね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの給食
【献立】
ごはん
大根みそ汁
白菜おひたし
高野豆腐
オレンジ


きょうは、青空の広がるきもちの良い、秋晴れになりました。子どもたちは、おまつりごっこをしたり、運動会の踊りを練習したり、元気いっぱい過ごしていました。あしたは、今週最後のいちにちです。あしたも元気に幼稚園に来てください。待っています(*^▽^*)

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241-2307