2021年9月14日火曜日

運動会たのしみ!!(2021.9.14)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。


運動会に向け、期待が高まる子どもたち!
子どもたちの練習の声が園内に響きます。

ラファエル組の旗が、カラフルになってきましたよ♪




「早くおうちの人に見せたい!」
運動会当日がたのしみですね☆


きょうも、子どもたちは元気いっぱいあそびました(^o^)/

<ラファエル組>



「シュート!!」
かっこいいサッカー選手がいっぱいですね(^^)


ブランコはいつも大人気です。


<セシリア組>


1組は、イス取りゲームをしました。


音楽に合わせて、動物になりきったり、様々な動きをしたり、リズム遊びをしながら、イス取りをします♪


とってもたのしそうです(*^O^*)


2組は、”だるまさんがころんだ”のキノコバージョンをしました。
キノコのポーズで、ピタリと止まっています☆


友だちがキャッチしやすいように、ボールを投げます。


上手くなってきたかな?


<テレジア組>


2学期になり、友だちの輪が広がってきました。
かわいい笑顔があふれます♡



テレジア組の子どもたちも、ボールが大好き!


何の話をしているのかな?
「ヒミツだよ!」



秋の風を感じながら、のびのびと体を動かしてあそぶ子どもたち(*^O^*)


<トビア組>


「大きな輪っかだ~!」
フラフープに大喜び☆


ボールを入れてみよう♪


ボールを追いかける姿や投げる様子が、とってもかわいいトビア組の子どもたちです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの給食 】


ごはん
中華風みそ汁
コーン入り肉団子
春雨炒め
オレンジ


きょうもたのしいことがいっぱいでしたね(o^^o)あしたもたくさん遊びましょう!待っています。


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025ー241ー2307