2021年9月27日月曜日

げんき☆もりもり月曜日(2021.9.27)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「四つ葉のクローバーを見つけたよ!」「何か、いいことがあるかも♪」


~ラファエル組~



ラファエル組は、東公園へあそびに行きました。お友だちと、木の実を探したり、種を見つけたり・・・。発見と驚きの連続です。初秋の自然に触れ、たくさんあそびました。



運動会の思い出、リレーを描きました。「たのしかったなぁ。」「また、リレーやりたいなぁ♡」


~セシリア組~


セシリア組で、春に植えたマリーゴールドの種を、採りました。「今まで、いっぱいきれいな花を咲かせてくれて、ありがとう。」



枯れた花を取り除いてみると・・・。「うわぁ!種がいっぱいだ!」「植えたときと同じ種だ!」 たくさんの種を数えてみました。




みのむしの製作をしました。「寒くなってきたら、みのむしに会いたいね。」


運動会の余韻を楽しみ、友だちとかけっこ。ちゃんとスタート、ゴール役の友だちもいます。

~テレジア組~






運動会の遊戯「キラリン★フルーツパフェ」の衣装を着て、『フルーツレース』を楽しみました♪どのフルーツが、勝つかな? かわいい衣装を着て、みんな楽しそうですね♪


~トビア組~


お友だちと塗り絵を楽しみました。自分の好きなイラストを選んで塗りました☆
夢中になって、塗っていますね。


大きいお兄さんのまねをして、サッカーに挑戦。ボールをキックしたら、ゴール!!
「やったぁ!」



きょうは朝から快晴で、さわやかな秋空が広がりました。
こども達は、運動会の余韻を楽しみながら、のびのびと体を動かして、それぞれの活動を楽しみました。
残暑が続きますが、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。

明日は、テレジア組・セシリア組は、さつまいもほりに出かけます。
良い天気に恵まれますように。
明日も、元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園C
電話 025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~きょうの こんだて~

 

肉野菜炒め
中華スープ
春巻き
中華もやし和え
ごはん
ミカン缶