2021年9月21日火曜日

あしたはわくわく運動会☆(2021.9.21)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



運動会前日となりました!
子どもたちはあしたの運動会を楽しみにきょうも元気に登園しました(*^O^*)

☆トビア組☆


かけっこの練習をしました!
どんどん足が速くなるトビア組の子どもたちです☆


かけっこの練習の後は、風船でたくさん遊んだトビア組♡
「風船だ~いすき!」

☆テレジア組☆


折り紙でたくさん遊びました!
お友だちと同じ物を作ってうれしいね♡


「風船をどこまで高く上げられるかな?」
お友だちと見せあいっこをしています(*^_^*)


好きな物を使って工作タイム♪
とってもかわいい物が完成しました☆


みんなで紙飛行機を作りました!
「遠くまで飛ばすぞ~!!」

☆セシリア組☆


運動会の壁面を作りました!


かっこよくてかわいい壁面が完成しました!
あしたの運動会がんばるぞ~☆


うさぎさんのレストランの開店です♡
美味しそうなご馳走が並んでいます(^^)


テレジア組のお友だちともたくさん遊びました!
大人気の風船です♪

☆ラファエル組☆


ラファエル組は青空の下、戸外でたくさん遊びました!


咲き終わったと思っていたホウセンカがもう1度咲いてビックリしている子どもたち!
「すごい!」「なんでまた咲いたんだろう・・・?」と興味津々です(^o^)


コスモスの花も咲いて大喜び!
みんなのパワーできょうはたくさんのお花が咲きました♪


「あしたの運動会がんばるぞ!エイエイ、オーー!!」

あしたは、いよいよわくわく運動会です!
毎日一生懸命に練習をがんばってきた子どもたちは、おうちの方に見ていただくことを楽しみにしています♡
たくさんの応援とあたたかい拍手をよろしくお願いいたします☆

あしたの運動会では、未就園児「うさぎっこクラブ」の競技もあります(^o^)
ぜひ、遊びに来てください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】
若菜ごはん
きゃべつのみそ汁
赤魚しょうゆ焼き
蒸しかぼちゃ
れんこんサラダ
オレンジ



聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307