2021年9月10日金曜日

たのしい幼稚園♪(2021.9.10)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



ラファエル組は、敬老の日に向けておじいさん、おばあさんへ手紙を書きました♡
感謝の気持ちを込めて丁寧に書きました!


運動会の準備が少しずつ進んでいます☆


どんな素敵なものが出来上がるのか楽しみですね♡


良いお天気のなか、園庭でもたくさん遊びました!


セシリア組は、おゆうぎ室でボール遊びを楽しみました♪


みんなでキャッチボール!上手にキャッチ出来ました!


お部屋では、わにわにゲームに大喜びの子どもたち☆


園庭では、お友だちと汗をかきながらたくさん走って遊びました(*^O^*)


テレジア組は、1・2組一緒にフルーツバスケットを楽しみました!


大好きなフルーツに変身して、イスからイスへお引っ越し♪


おゆうぎ室やお部屋でもたくさん遊びました!


ブロックで何が出来たのかな?


トビア組は、運動会に向けて初めてかけっこの練習をしました!
みんな元気いっぱいにゴールまで走れましたね♡


その後は、おゆうぎ室で風船遊びをしました!


ふわふわ飛んでいく風船に大喜びの子どもたち☆


すべり台も大人気♪たくさん遊んで楽しかったですね!


今週もたくさん遊んで、元気いっぱい過ごした子どもたち☆
運動会へ向けて、練習も張り切って頑張っています!
週末で疲れも出ているかと思います。ご家庭でゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に来てくださいね!待っています♡

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】


ごはん
豆腐のみそ汁
鶏のから揚げ
ちくわ和え
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307