2021年9月6日月曜日

楽しい月曜日♫(2021.9.6)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




☆トビア組☆
ラファエル組が、先日のお祭りごっこで使ったおみこしをかついで、わっしょいわっしょいとやって来ました!
いっしょに触らせてもらうと、「わっしょい!わっしょい!」うれしそうにしていました(^^)

ころころころ・・・何を丸めているのかな?

あ!ぶどう!!おいしそうですね(^v^)♡


☆テレジア組☆

テレジア組にはラファエル組のお祭り屋さんが来てくれました(^^)
お面や、やきそばを買って、にっこり❤

お部屋では、積み木を繋げて遊びました☆
のぞいてごらん!お友だちが見えるよ!

よ~い!どん!かけっこ、楽しいね!!

園庭でもたくさん遊びました!
おだんご、ぎゅっぎゅ!お砂の手だよ☆じゃじゃ~ん!

☆セシリア組☆
セシリア組にも、ラファエル組のお面やさんが登場☆
なににしようかな~(^○^)

海賊船、出発~!覗いて見えるのは、なにかな?

まてまて~!風を切って走っています!気持ち良さそうですね!

仲良くお話し中(^^)かわいい声がきこえてきそうですね☆ミ

☆ラファエル組☆
あめんぼを観察中!びよ~んと手足を伸ばしているよ!


まと当てゲームや風船遊びをしました!面白いね♪


園庭でも遊びました!雨上がりに外で遊ぶことができ、うれしそうな子どもたちでした★


新しい一週間がはじまりました(^^)
今週は、久しぶりのお弁当や、お誕生会などがあります!楽しみですね!
涼しくなってきて、体調を崩しやすくなっています。
おうちで休息をとり、また元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうの給食
【献立】
ごはん
ふりかけ
なめこのみそ汁
鶏肉ケチャップ焼き
ブロッコリーひたし
黄桃缶

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307