2021年9月30日木曜日

わくわく☆木曜日!(2021.9.30)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
台風の影響で、真夏のような暑い日となりましたが、子どもたちは元気いっぱい!


<セシリア組>


マリンピア日本海に園外保育に出掛けました。
「大きいね~\(^O^)/」
実物大のトドの写真に、びっくり♪


マリントンネルでは、大はしゃぎ☆



「大きな魚!何て名前かなぁ?」


アザラシがみんなの所へ寄ってきてくれました♡


「ペンギン、かわいいね!気持ちよさそうだね!」



おたのしみの、イルカショーです♪


「ジャンプ、かっこいい!すごい、すごい!」
沢山の生き物をみんなで一緒に見て、たのしい園外保育となりました(^^)
素敵な思い出が出来てうれしいですね♡


その頃、幼稚園では…

<トビア組>


新しい保育室を、祝福をしていただきました。
子どもたちが、ケガや事故無く、まいにち笑顔で過ごすことができますように。
神様、どうぞお守りください。


新しい保育室は、広くて、のびのびと遊べます☆


「先生、見て~!」「ブラーン♪」
とってもかわいい笑顔ですね♡


<テレジア組>


パンジーの花の苗を植えました。
「かわいいお花だよ!」


「やさしく、そっとね!」


「土のお布団をかけてあげよう!」


「おいしいお水を召し上がれ~」


新しい席になり、当番活動が始まりました。
食事のお祈りをみんなの前でしたり、水やりのお仕事をしたりします。
みんな、がんばってくださいね!


神父と一緒に給食を食べました。
「おいも、おいしいよ!いっぱい食べてね♡おかわりどうぞ!」


<ラファエル組>


体操教室がありました。


先生の真似をしたり、


たのしいゲームをしたりしました。
元気な笑い声があふれます(*^O^*)


運動会で頑張った「Rising Sun」を、先生に披露しました。
「かっこいい所を見てもらおう!」


たくさん褒めて貰い、とても満足していた子どもたちです。


「さつまいもを水につけると、芽が出てくるんだってさ!」
「やってみよう☆」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~きょうの こんだて~


バターロール
オクラのスープ
鶏肉のクリームソースがけ
ビーフンソテー
蒸しポテト
りんご缶


きょうもたのしいことがいっぱいの幼稚園でしたね。あしたから10月になります。
ワクワクすることが待っていますよ!元気に登園してくださいね。

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025ー241ー2307