2021年9月22日水曜日

わくわく運動会☆(2021.9.22)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、「ワクワク運動会」を行いました!

子どもたちは、今までの練習の成果を、大好きなおうちの方に見てもらうのを楽しみしていました♡


☆開会式☆



<園児入場>



ラファエル組の演奏に合わせて、全園児が元気よく、体育館を行進しました!


<お祈り・聖歌>



心を込めて祈り、マリアさまのこころを歌いました。

きょう1日みんながケガなく、元気に頑張ることができますように・・・


<園長のお話>



「みなさん元気にがんばりましょうね!」


<選手宣誓>



ラファエル組の子どもたちが、最後まで力を合わせて頑張れるよう、元気いっぱいに宣誓しました!


<準備体操>



ドラえもんの声に合わせて、みんなで元気にラジオ体操☆

準備体操をして、しっかり体をほぐします!


☆かけっこ☆






大勢のお客さまに、ドキドキしている様子も見られましたが、一所懸命にゴールまで走りました!


☆未就園児親子競技「うさぎちゃんの にんじんレース」☆




うさぎさんに変身して、にんじんをゲット!

かわいいうさぎっこクラブのお友だち、ご参加ありがとうございました♡


☆トビア組親子競技「はらぺこあおむしに へーんしん!」☆




トビア組が大好きなはらぺこあおむしに変身して、食べ物を運びました!

おうちの人と一緒に、ニコニコ笑顔で頑張りましたね♡


☆テレジア組遊戯「キラリン★フルーツパフェ」☆




大勢のお客さんの前でしたが、かわいい衣装を着て頑張って踊りました♪

とっても可愛かったですよ♡


☆テレジア組親子競技「あま~いフルーツでGO!GO!」☆




おうちの人と一緒に大きなフルーツを運びます!

落とさないように気をつけて☆


☆セシリア組遊戯「GUT'S!!」☆





みんなで力を合わせて頑張ったセシリア組の子どもたち☆

たくさんの拍手をもらってとっても嬉しそうでした♡


☆セシリア組親子競技「ドラえもんのネズミパニック!」☆




ドラえもんに変身して、おいしそうなどら焼きを運びました!

園長と神父もネズミに変身して、レースのお邪魔をしていましたよ☆


☆ラファエル組遊戯「Rising Sun」☆




さすがラファエル組さん!元気なかっこいい踊りを見せてくれました☆


☆ラファエル組親子競技「探そう!海・ジャングルの動物たち☆」☆




海と森のいきものがたくさん!子どもたちが探検隊になって、おうちの方と一緒に力を合わせてゴール!!


☆ラファエル組リレー☆




みんなでバトンを繋ぎ、応援も大盛り上がり!!

全力で走り、最後は笑顔でゴール!みんなよく頑張りました☆


<閉会式>



子どもたち、保護者のみなさま、職員、みんなの協力で楽しい最高の運動会になりました☆




きょう一日、頑張った子どもたち!最後は、ごほうびをいただいて、みんなニコニコ笑顔でした♡

今までの練習の成果を出し切って頑張ったり、おうちの方を一緒に頑張ったり、たくさん頑張りましたね(^o^)どの競技もみんなきらきら輝いて、かっこよかったです☆

保護者のみなさま、たくさんのご声援とご協力、ありがとうございました!


あすは、お休みです。ゆっくり休んでまた金曜日に、元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね!待っています♡


聖ラファエル幼稚園 G

電話 025-241-2307