2021年9月28日火曜日

いもほり1日目☆(2021.9.28)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、青空のもと、テレジア組とセシリア組がいもほりに出掛けました。

【テレジア組】








大きな畑にドキドキしているお友だちもいましたが、ザクザクいもが掘れると
にっこり(^o^)頑張ってたくさん掘りました!


【セシリア組】







友だちと力を合わせて、大きないも、つながったいも、長いいも・・・
色々ないもをたくさん掘りました!

楽しかったいもほりの絵も、描き始めました☆



幼稚園で遊んでいる子どもたちも、楽しい時間を過ごしました♫
【トビア組】

トビア組は、園庭でたくさん遊びました!
かわいい笑顔がいっぱいです♡


【ラファエル組】


玄関の花壇に花を植えました☆ どのような順番で植えるか、みんなで相談して決めました。キレイになった花壇、是非ご覧ください(*^_^*)




ホウセンカの花で色水遊びをしました♪変化する水の色に、大喜びの子どもたちでした!



明日は、ラファエル組、トビア組がいもほりに出掛けます☆みんなで力を合わせて、たくさん掘りましょうね♡
ラファエル組、トビア組のお友だちは、長靴で登園してくださいね(^o^)
明日も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!


聖ラファエル幼稚園H
電話 025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~きょうの こんだて~


ご飯
お揚げのみそ汁
白身魚フライ
ひじきこんにゃく煮
なすのケチャップ和え
黄桃缶