2021年9月13日月曜日

ぽかぽか☀あたたかな月曜日!(2021.9.13)

 
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました!
子どもたちの元気な声が幼稚園に響きました♡


あやとりをしている子どもたちです。
「どこのヒモを動かせばいいかなぁ・・・」
あやとりの本を見たり、お友だちと相談しながらチャレンジしていました♪


おゆうぎ室でいっぱい遊びましたよ!
夏休みの間になわとびの練習して、たくさん跳べるようになったお友だちもいました☆


ボールを高く投げてキャッチ☆
上手にとれるまで、何回も挑戦していました♪


「ボールで遊ぶのだ~いすき♡」


テレジア組は、画用紙に絵を描きました。


大きな画用紙にびっくりしていた子どもたち♡
自分の顔を描いたり、思い思いに好きな絵を描いていました!


ラファエル組は、大きな旗に自分の顔を描きました。
子どもたちの顔にそっくりな、素敵な顔が描けました♪


あたたかなお日さまのもと、園庭に出て、いっぱい遊びました!!



「よ~~い・・・どん!」
園庭を元気いっぱいに駆け回りました!



太鼓橋の上でひと休み・・・!
あたたかな日差しと、風が気持ちいいですね♡


子どもたちは、きょうも運動会の練習をがんばったり、のびのびと遊びました。
運動会当日まであと少し・・・16日(木)は、リハーサルもありますよ!
お友だちと一緒に力をあわせてがんばりましょう!!

おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの給食 】


きつねうどん
ちくわ磯辺揚げ
ごま和え
パイン缶



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307