2021年9月17日金曜日

楽しい金曜日♡(2021.9.17)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

今週最後の幼稚園、子どもたちはどんなことをして過ごしたのでしょうか(^^)?



≪トビア組≫
ラファエル組のお兄さんお姉さんの運動会のおゆうぎを見に行きました!
「かっこいい~!」パチパチ☆拍手をして夢中で見ていました(^^)
ラファエル組の子どもたちも、トビア組さんに見てもらったことをとても喜んでいました♡



もうすぐ敬老の日。お部屋の中に、『トビア組ポスト』が登場☆
おじいさま、おばあさまへのはがきを出しました(^v^)
「だいすき♡」の気持ちがたくさんこもっている特製はがきです(≧▽≦)

≪テレジア組≫
テレジア組は郵便ポストまで、お出かけです!
「おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を出しに行こう!」
道路を歩くときの、おやくそくを聞いて、出発です!!

ポストに到着♬ じゃじゃ~ん!お手紙も準備オッケー!


よいしょ! ポストにお手紙を入れました☆
おじいちゃん、おばあちゃんのおうちに届きますように・・・♡

オリジナルの電車ができました~!かわいいですね!
ガタンゴトン・・・どこへ行くのかな(^^)

だいすきな踊り、どんなことをがんばりたいのか、インタビュー!
「にこにこでおどりたい(◎^_^◎)」などかわいい答えが聞かれました☆

そして、ノリノリで踊っていましたよ!
運動会が楽しみですね!!

≪セシリア組≫
つみきで遊びました♪自分のお部屋のようですね(^^)

ぽっぽー!電車が通りま~す♬

おゆうぎ室で風船遊び!はじける笑顔がキラキラしていますね♥

運動会の練習の後に、東公園へ行きました。




秋の自然を探したり、遊具で遊んだりしました!
楽しかったね!

≪ラファエル組≫
ラファエル組も郵便ポストへ出発!


「前はポストに手が届かなかったのに、届くようになったよ!」
「喜んでくれるかな♡」わくわくしながら投函しました!
そのあとは、もう少し歩いて、笹口公園へ!

おにごっこや追いかけっこ!のびのび駆け回りました!

蝉の抜け殻、ドングリ・・・

あ!虫のたまご!!
大きなバッタ!!
たくさんの生き物を見つけ、みんなで感動を分かち合っていました。
どんぐりの木には緑のどんぐりがいっぱい!また、どんぐりが茶色くなるころに遊びに来たいね!と幼稚園への帰り道に話していた子どもたちでした(^^)

今週は運動会のリハーサルがありました。
どの学年も当日に向けてわくわくしています!
20日は敬老の日、心あたたかな日となりますように・・・☆
楽しくゆっくりと過ごして、また来週、お待ちしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】




ハヤシライス
ゆでたまご
きゃべつオクラ和え
グレープフルーツ

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025‐241-2307