2021年9月16日木曜日

運動会リハーサル☆(2021.9.16)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、運動会のリハーサルが行われました。


オープニングでは、ラファエル組が素敵な踊りを披露してくれました。




セシリア組・テレジア組・トビア組が音楽に合わせて元気に行進です!


選手宣誓はラファエル組です。
手がしっかりと伸び、とても立派ですね!


朝のお祈りをして、園長先生からのお話を聞きました。


かけっこでは、一人ずつ名前を呼んでもらい、大きな声でお返事ができました(o^^o)



みんな全力で走っていました(*^O^*)
運動会当日も、頑張りましょう♪


各学年の踊りを発表したあとは、ラファエル組のリレーです☆
グループのお友だちとバトンを繋いで、最後まで頑張りました!


開会式の練習の後、トビア組は園庭でおやつをいただきました♡
「頑張ったよ!」「おやつ美味しいね♡」


運動会のリハーサルの後は、みんなで「木こりのおじさん」の手遊びを楽しみました♡
子どもたちは、手遊びが楽しくて大笑い♪とっても楽しそう(*^O^*)


きょうは、お弁当給食でした!
「美味しい(*^_^*)!」
リハーサルを頑張った子どもたちは、モリモリ給食を食べていました。



セシリア組は、「敬老の日」のお手紙をポストに投函しに行きました☆
「おじいちゃん、おばあちゃんに届くのが楽しみだな♡」
「喜んでくれるといいな♡」


秋晴れの中、園庭で元気に遊びました♪
「ブランコ楽しいな~☆」


たくさんの風船を使って、遊びました(*^O^*)
「せーの!」高く投げて喜んでいました♪


ブロック遊び大好き♡
お友だちとブロックを組み立てて遊ぶと楽しいね!


きょうは、運動会のリハーサルを頑張りましたね☆
運動会まであと少し!
子どもたちは、おうちの人に早く見ていただきたくて、
ワクワクしているようです(*^O^*)
残りの練習もみんなで力を合わせて頑張りましょう!

明日も幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307