2021年9月29日水曜日

いもほり2日目☆(2021.9.29)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、トビア組とラファエル組がいもほりに出かけました!




≪トビア組・ラファエル組≫
いっしょにバスに乗って、しゅっぱ~つ!
トビア組は初めてのおいもほり!ドキドキワクワクしていました(^^)





土やさつまいも、つるなどに触れた子どもたち!
先生や運転手さん、お友だち、みんなでおいもほりして、
「おいも、たくさんみつけた!」と大喜びでした♬







「大きいいもをみつけたよ!」「みて!つながってる!」「いっしょに掘ろう!」「手伝うよ!」
実りの秋、収穫の喜びを味わった子どもたちでした(^v^)♡


≪テレジア組≫





きのう楽しんだ、おいもほりの絵を描きました!
実際に、ツルを広げてみんなで持ってみると、「なが~い!」
おいもほりをして、うれしかった気持ち、楽しかった気持ちでのびのび描いていました(^^)

お友だちとお人形遊び、楽しいな♡

トリックオアトリート!ハロウィンのオバケだよ♪

≪セシリア組≫


先日種をとったマリーゴールドを優しく見守っています(^^)
青空のもと、園庭でお友だちといっしょにのびのび遊びました(^▽^)




ビリビリビリ~!!新聞遊び楽しいね!
広いおゆうぎ室で、ダイナミックに遊びました!!


製作大好き☆思い思いに作って遊んでいます(^O^)

きのう、きょうと、各学年の子どもたちは、いもほりを楽しみました☆
「おうちでやきいもにして食べるんだ!」「スイートポテトがいいな♪」とうれしそうに話していましたよ(^^)
実りの秋、良いお天気の中で収穫を楽しめたことに感謝して、元気に過ごしていきたいですね♥
またあしたも待っています!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~きょうの こんだて~



枝豆ごはん
ワンタンスープ
肉豆腐
きゃべつのごまあえ