2021年9月9日木曜日

9月生まれ☆誕生会(2021.9.9)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




きょうは、9月生まれのお誕生会を行ないました☆
ラファエル組の子どもたちもいっしょにお祝いをしましたよ!

イエス様にお花をお捧げします。




佐藤神父にひとり一人、按手をしてもらいました。



おメダイをいただいて、目を見て「ありがとうございます」と言えました。


代表の子どもたちが園児の祈りを心を込めて唱えました。




クラスでは、みんなでお楽しみ会をしたクラスもありました♡
インタビューをしたり、ゲームをしたり楽しい時間を過ごしました!








お友だちからプレゼントも受け取りました☆






各クラス、それぞれのあそびを楽しみました♪
トビア組は、お散歩ロープをにぎって、お友だちとおさんぽ(^O^)

砂場で、夢中になってあそんでいました。




テレジア組は、魚釣りを楽しんだり・・・


ボールを使ってあそびました♪
少しずつ、ボールを遠くへ投げられるようになってきました(*^O^*)



セシリア・ラファエル組は、運動会練習の合間に、園庭で友だちと思いきり体を動かしてあそびました。


「どっちが、長くぶら下がれるか、きょうそうだよ!」「負けないからね!」


鉄棒につかまる腕が、ピンと伸びてて、カッコイイ♡



友だちとジャングルジム、「運動会れんしゅう、がんばったよ!」






朝は涼しくなりましたが、日中は気持ちのよい秋空が広がり、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました。今週も、あと一日。元気に登園してくださいね。待っています!



       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】


ロールパン
コンソメスープ
ハンバーグ
ポテトサラダ
りんごゼリー



聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307